「熊本県立大学未来基金」について

 熊本県立大学では、教育・研究環境の充実を図り、地域社会で活躍する有為な人材の育成及び研究成果の地域への還元等に資することを目的として、平成21年9月に「熊本県立大学未来基金」を設立しました。
 ぜひ本基金の趣旨に御賛同いただき、皆様からの幅広い御支援をお願いいたします。
 なお、本学への御寄附に対しては、所得税法、法人税法による税制上の優遇措置が設けられております。ぜひご活用ください。



「熊本県立大学未来基金」による事業

1 熊本県立大学奨学金の充実

 本学では、学生を支援するため、「熊本県立大学奨学金」など、本学独自の奨学金制度を設けています。この奨学金の原資を充実させるための資金として、この基金を活用します。


2 地域が求めるCPDセンターの整備

 CPD(Continuing Professional Development:継続的専門職能開発)センターを整備するなどし、卒業生はもとより、広く県内の企業、団体等で働く社会人を対象に、学び足し・学び直しなど専門職業人としての資質能力開発の機会を提供します。


3 「熊本で世界と向き合う」をコンセプトとした国際化事業

 熊本に居ながらにして国際人としての素養と能力が身に付くよう、学術交流や学生交流の推進を図ります。


4 若手研究者・女性研究者育成事業

 若手研究者及び女性研究者の研究成果の発信や留学等の支援に取り組みます。



  

御寄附の御案内

御寄附の方法等については、「御寄附の案内」ページへ

税制上の優遇措置については、「税制上の優遇措置」ページへ



寄附者の御芳名

御寄附いただいた方の御芳名を掲載させていただいております。
「寄附者御芳名」ページへ    



事業報告

基金の収支状況及び事業の実施状況は「事業報告」ページへ



古本募金

 不要となった書籍、CD、DVDを社会に還元させるとともに、「熊本県立大学未来基金」への寄附として受け入れ、熊本県立大学の教育研究に役立てる取り組みとして、「熊本県立大学未来基金 古本募金」を実施しております。ぜひ御協力をお願いします。
 詳細は、「熊本県立大学未来基金 古本募金」ホームページへ




 

担当

事務局 企画調整室

基本情報

特色ある取組
理事長、学長紹介
大学の概要
大学の施設
広報
熊本県立大学未来基金
財務、入札情報
人事、給与
計画、点検・評価
総務、企画
法人の情報