役員及び職員への兼業依頼について

Concurrent Business Requests to Officers and Employees
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. 法人総合案内
  3. 役員及び職員への兼業依頼について

本学の役員及び職員が、本学の職務(本務)以外の業務(以下「兼業」という。)に従事する場合は、「兼業のため職務の遂行に支障が生じないこと、職務の公正性及び信頼性の確保に支障が生じないこと、兼業することにより、法人の信用を傷つけ、又は法人全体の不名誉となるおそれがないこと」等の基準に適合し、あらかじめ理事長の承諾を得た場合でなければ、兼業に従事することはできないこととなっております。

つきましては、本学の役員又は職員に兼業依頼をされる団体等の皆様におかれましては、次の方法により、本学に兼業依頼を行っていただきますようお願いします。

また、本学からの回答書につきましては、御依頼内容について、本学の基準に照らして判断した後、送付申し上げます。

なお、依頼時期は原則として、兼業承諾希望日の1箇月前までにお願いします。依頼日から承諾日までの時間が短い場合は、御希望に添えないことがあります。その場合は、本学の承諾日からとなります。

1 役員への兼業依頼について

役員への兼業依頼については、次の方法により兼業の依頼を行ってください。

2 職員への兼業依頼について

下記に掲載しております、「兼業依頼・兼業従事承認申請書(以下「兼業依頼・申請書」という)」の様式をダウンロードし、「兼業依頼・兼業従事承認申請書記入上の注意事項」に従い、必要事項を記入及び必要書類を添付のうえ、兼業従事を予定する職員本人に送付しください。

兼業依頼・申請書につきましては、職員本人により必要事項が記入され、総務課に提出された後、基準に照らして承諾に関する判断を行います。

様式及び記入例

送付先

〒862-8502 熊本市東区月出3丁目1番100号
公立大学法人熊本県立大学 学部・氏名(兼業従事予定職員)宛て

お問い合わせ先

公立大学法人熊本県立大学 総務課総務班
〒862-8502 熊本市東区月出3丁目1番100号

担当
事務局 総務課総務班