2016-05-06

  授業再開日について、改めてお知らせします。

 また、このたびの地震に伴う各種お知らせについて、これまでにホームページで掲載しているものを含め、併せてお知らせします。

 なお、今後も随時お知らせを掲載しますので、ホームページを確認するようにしてください。

 ■更新履歴■

 2016-05-02 掲載 「授業再開日その他各種お知らせ(地震関係)」

 2016-05-06 更新(3(1)「保健センターについて」(更新)、3(4)「学生食堂について」(新規掲載))

 

 

1 授業関係

(1)授業再開日について(2016-05-02更新)

 地震に伴い、授業を休講しておりますが、授業の再開は当面5月9日(月)の予定とする旨を4月21日付けホームページでお知らせしていたところです。

 予定どおり、5月9日(月)に授業を再開することとしましたので、改めてお知らせします。

 ※ 教員におかれては、引き続き研究室整備等授業再開に向けた御自身の体制づくりに万全を期してください。

【問合先】教務入試課教務班 (TEL 096-321-6609)

 

(2)授業暦について(2016-05-02掲載)

 地震による休講に伴い、授業暦を次のとおり変更しましたので、お知らせします。

 平成28年度授業暦(熊本地震後変更版)

【問合先】教務入試課教務班 (TEL 096-321-6609)

 

(3)前期履修登録期間について(2016-05-02更新)

 前期履修登録期間は、5月20日(金)まで延長します。

【問合先】教務入試課教務班 (TEL 096-321-6609)

    

  

2 大学施設について(2016-05-02掲載)

 大学施設について調査・点検した結果、安全性に問題はないことを確認しております。

 但し、学生食堂及びサブアリーナについては、天井部分の損傷の除去、安全性の確認が終了するまで、立入禁止とします。

 なお、その他の施設については軽微な損傷や一部設備等の破損もありますが、部分的な立入り禁止などの応急的な措置を行い、授業再開に対応いたします。

【問合先】総務課財務班 (TEL 096-321-6606)

 

 

3 学生生活関係

(1)保健センターについて(2016-05-06更新)

 保健センターは、4月20日(水)から再開しております。グローカルセンター1階に仮移転しておりましたが、建物の安全が確認されたので、5月6日(金)から従来の場所(文学部棟1階)に戻って、業務を行っております。

【問合先】保健センター (TEL 096-321-6608)

 

(2)キャリアセンターについて(2016-04-21掲載)

 キャリアセンターは、4月20日(水)から再開しております。休講中も就活生の皆さんを支援します。詳細は、キャリアセンターのページへ 

【問合先】キャリアセンター (TEL 096-321-6611)

 

(3)売店について(2016-05-02掲載)

 売店は、5月9日(月)から営業を再開します。教科書の販売も再開します。

【問合先】売店(丸善 熊本県立大学店)(TEL 096-383-9544)

 

(4)学生食堂について(2016-05-06掲載)

 学生食堂は、天井部分の損傷の除去、安全性の確認が終了するまで、立入禁止となっておりますが、下記のとおり販売を行います。

日時: 平成28年5月9日(月)から 11時~13時30分(なくなり次第終了)
場所: 講義棟1号館 学生ロビー内
メニュー: 弁当、丼物、カレー(予定) 
            
※個数に限りがありますので、お早めにご購入ください。

【問合先】総務課財務班 (TEL 096-321-6606)

 

(5)定期健康診断について(2016-05-02更新)

 地震に伴い一時中止していた学生定期健康診断を日程を変更して再開します。詳細は下記のページで確認してください。

学生定期健康診断の日程変更についてへ

【問合先】学生支援課 (TEL 096-383-7896)

 

(6)こころと体のケアについて(2016-04-28掲載)

 こころと体のケアに関するお知らせをホームページに掲載しています。

こころと体のケアに関するお知らせへ

 【問合先】保健センター (TEL 096-321-6608)

 

(7)地震に伴う学生自身の一時的な退避場所や生活に困っている学生へ(2016-04-21更新)

 この地震に伴う学生自身の一時的な退避場所や生活に困っている学生は、大学に相談してください。

【相談先】学生支援課 (TEL 096-383-7896  E-mail:gakusei@pu-kumamoto.ac.jp)

 

 

4 授業料、奨学金等について

(1)授業料の引落日について(2016-04-20掲載)

 平成28年度前期分授業料の引落日(平成28年4月28日(木))を平成28年5月30日(月)に変更します。

 また、「授業料徴収猶予」の期限を『平成28年7月20日(水)まで』 から 『平成28年8月31日(水)まで』 に延期します。授業料の徴収猶予を申請される方は、総務課(本部棟2階)へ申請書を提出してください。【提出締切:平成28年5月20日(金)】(申請書は、総務課にもあります。)

 なお、既に「授業料徴収猶予申請書」提出の方で徴収猶予の期限を変更される方は、平成28年5月20日(金)までに再度ご提出をお願いします。

※ 手続きには、印鑑(認め印)が必要です

【問合先】総務課財務班 (TEL 096-321-6606)

 

(2)日本学生支援機構奨学金定期採用申請受付期間について(2016-04-18掲載)

 日本学生支援機構奨学金定期採用の申請受付期間を変更します。詳細は下記を参照してください。

日本学生支援機構奨学金定期採用申請受付について(PDF)

【問合先】学生支援課 (TEL 096-383-7896)

 

(3)日本学生支援機構奨学金定期採用説明会を欠席された方へ(2016-05-02掲載)

 日本学生支援機構奨学金の定期採用に新規申込を希望する方で、4月13日に開催した定期採用説明会に出席できなかった方を対象に、下記のとおり説明会を実施します。

日時:5月9日(月)12:15~

場所:第1講義室(講義棟1号館1階)

【問合先】学生支援課 (TEL 096-383-7896)

 

(4)平成28年熊本地震に係るJASSO支援金の申請について(2016-04-26掲載)

  今回の地震により、居住する住宅に半壊以上等の被害を受け、学生生活の継続に支障をきたした学生は、返還不要の「JASSO支援金」の支給を申請することができます。詳細は下記を参照してください。

平成28年熊本地震に係るJASSO支援金の申請について(PDF)

【問合先】学生支援課 (TEL 096-383-7896)

 

 

5 図書館関係(2016-05-02更新)

  図書館は5月9日(月)より開館します。

【問合先】学術情報メディアセンター (TEL 096-321-6614)

 

本件に関する問い合わせ先

熊本県立大学 事務局 企画調整室

TEL 096-383-2929 / (直通)096-321-6604 / (FAX)096-384-6765

〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)

熊本市東区月出3丁目1番100号

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