Q 投稿ができません。
A 通信状況が悪いと投稿できない可能性があります。
上記に該当しない場合は、システムエラーもしくは不適切投稿による投稿規制の可能性が考えられます。
アプリ内のお問い合わせのメールフォームにてご連絡ください。

Q 画像が反映されません。
A 反映されるまでに時間がかかる場合があります。時間経っても更新されない場合は、再度投稿してください。
pngとjpg以外は、対象外ですので、反映されない場合があります。

Q 投稿を削除したいのですが…
A まいはぴについては、投稿内容をロングタップすることで削除ボタンが表示されます。
みんはぴについては、他人の投稿は削除することはできません。通報ボタンを押して削除依頼を出すことが可能です。

Q アプリをアンインストールしてもデータは残りますか?
A 残りません。データの引き継ぎには事前にバックアップ機能をご利用いただく必要があります。

Q 機種変更をしたいのですが…
A バックアップ機能をご利用ください。
尚、バックアップっできる内容につきましては、バックアップの注意事項をご覧ください。

Q バックアップがうまくいきません。
A ワンタイムパスの入力が間違っている、もしくはパスの有効期限切れが考えられます。
上記に該当しない場合は、お問い合わせのメールフォームにてご連絡ください。

Q くまモンにはいつ会えますか?
A くまモンは20時以降にミルフィーユを食べて退室します。翌朝6時に再びお部屋に登場します。

Q ミルフィーユが積みあがりません。
A 20時から翌朝6時までに投稿された内容は6時以降にミルフィーユとして反映されます。

Q 画面上にくまモンがいません。
A ミルフィーユを食べた後のくまモンは、お部屋の外でお休みしています。
翌朝6時にお部屋に遊びに来てくれます。

Q うまく動作しません。
A 2020年9月1日以降に公開された最新のOSではうまく動作しない可能性があります。
アプリのアップデートをお待ちください。

Q アイコンを変更したいのですが…
A 設定画面の35種類のアイコンからお好きなアイコンを選択することができます。

Q くまモンのアカウントは公式ですか?
A 公式です。アイコンがくまモンの投稿は、くまモン自身による投稿です。

Q このアプリは無料ですか?
A 無料です。アプリの利用に伴うデータ通信料のみお客様にご負担いただきます。

Q アプリの推奨環境は?
A 対応OS:iOS8.0以降
  AndroidOS 10 以降

Q ミルフィーユはどれくらいで全部積みあがりますか?
A 一日の投稿数次第です。たくさん投稿すると、はやく積みあがります。