ロゴ(大文字_サイズでかい).png




e-Motions

高校生のみなさんにプログラミングを体験してもらい
プログラミングに対する苦手意識の払拭や
またプログラミングの楽しさを体験してもらう。
そのため1日体験教室を開催するのが
私たち、e-Motionsです。

LINEスタンプ申請中!
制作中.png

図10.jpg

進路選択のお手伝いをします

進路選択で迷っている方!
このワークショップに参加することで実際に大学で学ぶ経験をすることができます。またキャンパスがどんなところなのか知る機会にもなるので、ぜひ一度来てみて、進路選択の参考にしてはいかがですか?

ロボット(Kinect風操作).png

最先端のNUIに触れることができます

このワークショップでは、ブロックを組み合わせることで簡単にプログラムを開発することができるScratchを使用します。
そのプログラムの実行には、体全体の動きを認識して体感的な操作を行うことが出来るKinectを使用します。
それに加えて、最先端のNUIであるLeap Motionにも触れることが出来ます。Leap Motionとは指先や手などの動きを認識し細かな操作を可能とするジェスチャー認識デバイスです。

contents_border_ft.png

     ScratchはMITメディアラボ ライフロング キンダーガーデングループのプロジェクトです。
     このサイトで使用されている各社の会社名及びサービス名、商品名に関する登録商標及び商標は、以下の通りです。
     Kinectは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
     LeapMotionは、LeapMotion,Incの登録商標または商標です。