ホームへ

きよらスキャン

▶︎Androidの方

▶︎iPhoneの方

南小国町のゆるキャラ「きよらスキー」や、その仲間たちと一緒に写真が撮れるアプリです!観光地についての音声案内動画も流れます。

 

観光地ごとに出てくる仲間はそれぞれで、写真を撮ったキャラクターはコレクションに表示されます。たくさんの観光地を訪れて、たくさんのキャラクターを集めてみてください。

使い方

1

アプリをダウンロード

 アプリをダウンロードしましょう。

Android端末/iOS端末(iPhone)に対応しています。アプリは無料です。

2

南小国町へ行き、パネルの設置場所へ

 ウェブサイト内の「看板設置場所」やアプリの「撮影スポット」に載っている撮影ポイントへ行きましょう。

3

ARカメラのボタンをタップ

 スマートフォンでアプリを起動して、「HOME」画面の「ARカメラ」のボタンをタップしましょう。カメラが起動します。

4

スマートフォンをマーカーにかざす

 カメラが起動されたら、スマートフォンをマーカーになっているキャラクターのシルエットにかざしてみましょう。

5

音声案内動画が流れる

 きよらスキーやその仲間たちが出てきて、その観光地についての音声案内動画が流れます。スキップすることも可能です。

撮影する

 動画終了後、画面のカメラのボタンを押すと、画面上のキャラクターと一緒に記念撮影ができます!

保存/撮り直し/SNSへ投稿

 写真撮影を行った後、保存・撮り直し・SNSへ投稿 の3つから選択できます。SNSへ投稿を選択するとTwitterへ投稿できます。

ページトップへ

© 2016 Iimura Laboratory, Prefectural University of Kumamoto