ホームへ

観光地360度動画

画面上をドラッグすることで,全方位を見渡す

ことができる観光地動画になっております。

※Google Chromeをご使用ください。

● 押戸石の丘

● 清流の森

ここにある巨石群はすべて自然に配置されたものであり、この丘から広がる360度のパノラマはまさに絶景です。メインの巨石群とその周囲の自然の美しさから、ロケ地としても注目を浴びています。

約780haの敷地内位のくぬぎ林と緑の草原、美しい渓谷を「清流の森」として公園化されています。森林浴やバードウォッチング、紅葉など四季様々な良さが堪能できます。自然を感じたい人にオススメです。

● 平野台高原展望所

● 黒川温泉

通称"恋人たちの丘"と呼ばれています。草千里の彼方に阿蘇五岳を始め、視界いっぱいに大自然が広がる絶好のロケーションです。展望所には東屋もあり、休憩することができます。

全国屈指の人気の温泉地として知られ、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで温泉地としては異例の二つ星で掲載されました。情緒ある街並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でもてなします。

● 満願寺温泉

● 立岩水源公園

志津川に沿った満願寺集落にある温泉です。底からお湯が沸いてる足元湧出の共同浴場であり、「日本一恥ずかしい露天風呂」としても有名です。隣は温泉の湯を利用した、野菜・食器の洗い場として近隣の方が訪れます。

熊本県平成の名水百選にも選ばれている水源です。流れる水は軟水であり、お米を美味しく炊ける水として阿蘇の中でも1,2位を誇る水質です。遠方からもこの水を求めて多くの観光客が訪れます。

● 小萩山稲荷神社

● 夫婦滝

日本で唯一の恋愛に効く稲荷神社として密かに有名な神社です。恋愛のパワースポットとされています。高台に位置し、阿蘇の山々を一望できるビュースポットとしても人気です。

素敵な人に出会えたり、恋が叶うという縁結びの滝として知られています。右側が小田川の滝である女滝、左側が田の原の滝で男滝とされています。2つの川の滝が合流滝として見られるのは日本でここだけです。

ページトップへ

© 2016 Iimura Laboratory, Prefectural University of Kumamoto