home | movie | 2015

■ムービー制作部「彩」× 熊本県庁しあわせ部

この動画は、熊本県企画部企画課(しあわせ部)さんと我々ムービー制作部「彩」が協同で制作した動画です。
 
 

しあわせだ県,くまもと


■八代よかもん動画コンテスト

この動画は、八代よかもん動画コンテストに応募した作品です。タイトルは「おいし相愛」。八代の特産品である、トマトと晩白柚とい草が登場します。
 
 

●八代よかもん動画コンテスト応募作品


■ムービー制作部「彩」× 熊本県庁くらしの安全推進課

この動画は、熊本県環境生活部県民生活局くらしの安全推進課さんと我々ムービー制作部「彩」が協同で制作した動画です。
 
 
 

●くまモンと、まいにち安全隊!知ってる?自転車の交通ルール


■第13回NHKミニミニ映像大賞

第13回NHKミニミニ映像大賞に応募した作品「内定おじさん」です。テーマは「夢」。
 
 
 

●内定おじさん


■2015年度 飯村研究室 ムービー制作部「彩」PV

熊本県立大学 ムービー制作部「彩」2015年度のPVです。部の3年生を主体として、何気ない日常や世界を切り取って、意味のあるものにしていく、その真っ白な状態に彩をつける。
という、「彩」の由来そ映像全体で表現してみました。
 
 
 

●2015年度 飯村研究室 ムービー制作部「彩」PV


■飯村研究室ゼミ紹介2015[全編]

2015年度のゼミ生募集に伴い、ゼミ紹介映像を制作しました。熊本県立大学総合管理学部飯村研究室の紹介動画です。
 
 
 
 

●飯村研究室ゼミ紹介[全編]


■外国人に伝えたい、私のNIPPON学生動画コンテスト

火の国「熊本」を舞台に、日本の文化や隠れた名所を紹介しています。
様々な日本の文化を探してみてください!
あなたの持つ「和」のイメージとは少し、違うかも…?
 
 
 

●「ITADAKIMASU」


■[錦町×熊本県立大学]にしきゃめらPV

錦町公式アプリ「にしきゃめら」のプロモーションムービーです。
 
 
 

●[錦町×熊本県立大学]にしきゃめらPV