STAFF

制作チーム紹介

熊本県立大学ムービー制作部「彩(SAI)」

 

何気ない日常や世界を切り取り、意味のあるものへ。


 ムービー制作部「彩」は、熊本県立大学 総合管理学部 飯村研究室の有志を募り、2013年7月に発足した研究ユニットです。映像というメディアを使い、地域の諸課題を解決することを目的として活動しています。多くの方々から多大なるご協力を賜りまして、発足4年目を迎えることができました。
 これからも、大学生ならではの視点から私たちの想いを表現していきます!

代表 内田 藍翠

 

熊本県警察本部 交通企画課

ユニークな広報で交通事故ゼロへ!

 熊本県警察本部交通企画課は、県内の交通事故を1件でも減らすため、交通事故防止のための各種施策の企画、交通安全教育、広報啓発活動等を行っています。広報啓発活動の一環としては、交通情報板を活用したユニークな交通安全広報、県警公式ツイッターによる情報提供等を行っています。
 交通事故ゼロに向け、今後も一丸となって頑張ります。

写真左:警部 中田和男、中央:ゆっぴー、右:係長 前田貴史

 

熊本県交通安全推進連盟(熊本県くらしの安全推進課内)

「交通事故のない安全で快適な
明るい郷土づくり」を目指して

 熊本県交通安全推進連盟は、昭和48年に「交通事故のない安全で快適な明るい郷土づくり」を目指して、熊本県、市町村、交通関係機関・団体、民間企業等が会員となって設立された交通安全推進団体です。春・秋の全国交通安全運動や交通安全教育、交通遺児激励事業などを行っています。
 連盟キャラクターの「ベルとら」とともに、熊本県の交通安全のために頑張っていきます!

写真左:主任主事 内田哲也、中央:ベルとら、右:書記 大川友美