KumaScape

更新情報
2010/03/19 『KumaScape』ホームページオープン! 随時更新中

KumaScapeとは…

当ホームページ(以下 KumaScapeホームページ)は,阿蘇の持つ豊かな自然や観光施設を
音や映像などの視覚的・聴覚的な情報を通して多くの方々に知ってもらうために,
podcast(ポッドキャスト)という音・映像配信方法を用いて世界中に配信しています。

たとえばその音とは,阿蘇ならではの風の音や水の流れる音,動物の鳴き声など様々で,
その場所で採取した音をそのままに配信します。

なお,今回紹介する観光地は
阿蘇山・阿蘇神社・阿蘇ミルク牧場・草千里・白川水源・白糸の滝・大観峰・湧水トンネル・俵山・トロッコ列車・中岳
の計11カ所となっております。

開くとすぐにpodcastのサンプル音を流しているページがございますので,まずは自然の音を聞いてみてください(イヤホンの使用をおすすめします。音量にはご注意ください)。

>>検索画面へ

コンテンツ紹介

当ホームページの詳細と各コンテンツの説明をしています。
サイトポリシー等につきましては,ページ下部をご覧ください。
GoogleMapか各地域の名称から,観光地の詳細ページへ飛べます。
詳細ページでは,各観光地の音・映像をpodcastで配信しています。受信方法の詳細はHOW TOページをご覧ください。
また追加情報としてその場所の写真や歴史・観光情報,そして実際にお越しいただく際に活用できるような周辺情報や詳細マップ,交通アクセスなども紹介しています。
KumaScapeプロジェクトの詳細とプロジェクトメンバーの紹介です。
KumaScapeホームページの使い方・活用法,またpodcastの登録方法を紹介しています。

草千里2.jpg

大観峰1-2.jpg白糸の滝2.jpgトロッコ列車2.jpg
白川水源1-2.jpg俵山2.jpg白川水源2-2.jpg
中岳2-2.jpg湧水トンネル2.jpg大観峰2-2.jpg

中岳2.jpg