2021-02-02

 令和2年(2020年)12月13日に、総合管理学部情報部門のゼミに所属する4年次生による卒業論文発表会が開催されました。

 

 情報部門のゼミに所属する4年次生は、毎年12月、4年間の集大成としての卒業論文発表会に参加します。教員や大勢の学生の前で口頭発表を行うので、緊張しつつも練習に力を入れていきます。発表の練習を行う過程で、プレゼンテーション能力をも身につけることができます。

 

 例年であれば情報部門のゼミに所属する学生全員が集う発表会ですが、今年度はコロナ禍での開催となったため、学生の参加は4年次生と3年次生に制限し、三密を避け衛生管理を徹底した上で、複数の大教室に分かれて実施いたしました。なお、発表会の様子は動画として記録し、参加できなかった2年生はその動画を視聴しました。

 

 また、優れた研究や素晴らしい口頭発表をおこなった学生には、賞(優秀賞、奨励賞、発表賞)が授与されます。次の写真は、コロナ禍を考慮し別日に催された表彰式の様子です。

 

表彰式後の受賞者集合写真(総合管理学部棟 2階 大演習室にて)

 

 この卒業論文発表会での経験が、4年次生それぞれの成長につながることを、情報部門教員一同願っています。先を予測し難い時代ではありますが、総合管理学部情報部門のゼミで学んだことをチカラに、ぜひ自分らしく活躍されてください。

本件に関する問い合わせ先

熊本県立大学 総合管理学部 情報部門長(飯村伊智郎)

TEL 096-383-2929 / (直通)096-321-6648 / (FAX)096-383-2966

〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)

熊本市東区月出3丁目1番100号

メニュー

基本情報
新型コロナウイルス対策
特色ある取組
理事長、学長紹介
大学の概要
大学の施設
広報
熊本県立大学未来基金
財務、入札情報
人事、給与
計画、点検・評価
総務、企画
法人の情報
教育/学部・大学院
入試情報
教育に関する取組
教育全般
学部
大学院
研究
研究活動
研究者情報
研究推進、研究倫理
地域連携政策センター
委員会
地域連携
地域貢献
教育機関との連携
生涯学習
各種プロジェクト
地域連携政策センター
国際交流
国際交流ビジョン
国際教育交流センター
国際教育
国際交流
語学教育支援
学生生活
学生支援
welcome weeks2020
課外活動
授業料等、経済支援
キャリア・就職支援
キャリアデザイン教育
キャリアサポート、就職支援
図書館・センター
図書館
センター