home | movie | 2014

■2014年度 飯村研究室紹介動画

2014年度のゼミ生募集のために制作した、熊本県立大学総合管理学部飯村研究室の紹介動画です。
 
 
 

●飯村研究室2014年度ゼミ紹介動画


■ムービー制作部「彩」× 日赤熊本健康管理センター

この動画は、日赤熊本健康管理センターさんと我々ムービー制作部「彩」が協同で制作した動画です。
熊本城おもてなし武将隊に主演していただきました。
 
 
 

●“熊本城おもてなし武将隊”主演人間ドック紹介動画
   「健康でなければ戦は出来ぬ!」


■第3回 One minute Videoコンテスト
 テーマ:「地球市民になろう 〜見つめよう、自分のこと、地球のこと〜」

チームAが制作した「Can you see them?〜心の目を持とう〜」は初めてアニメーションを使用した作品でした。
チームBが制作した「@earth」は今若者を中心に人気があり社会的影響力も大きいTwitterをモチーフに制作しました。
「Can you see them?〜心の目を持とう〜」は,「最優秀賞」を受賞しました。
「@earth」は,「入賞」しました。
 

●@earth(入賞) 

     
 

Can you see them? 〜心の目を持とう〜(最優秀賞受賞)

 
 


■1年間の軌跡

 

●1年間の軌跡


■第12回 NHKミニミニ映像大賞

第12回のテーマは「時」。「進む」は第二次審査に通過することができました。
 

●進む

 
 

●知らせ


■白亜祭 2014 PV

飯村研究室アプリ開発部が開発した「白亜祭2014」の紹介ムービーを制作しました。
 

●アプリ「白亜祭2014」説明動画

 
 

●白亜祭 2014 PV


■ムービー制作部「彩」× 熊本県警察

この動画は、熊本県警察さんと我々ムービー制作部が協同で制作した動画です。
 

おしえて!くまモン!〜思いやりの交通安全〜


■スマイル♡デザイン「私の好きな、くまもと。」動画コンテスト   
 テーマ:「くまもと」

「くまもと」をメインテーマに、場所、人、モノ等、様々な題材を切り口に自由に表現し、みた人が「笑顔になる」「しあわせを感じる」「ほっこりする」、そんな「くまもと」が感じられる動画を制作しました。
 


■第12回 KABふるさとCM大賞   
 テーマ:「熊本のふるさと紹介」

第11回のテーマは「熊本のふるさと紹介」。 今回は、12th(3年生)から1作品、13th(2年生)から2作品応募しました。12th(3年生)が制作した「笑顔のひみつ」は熊本県阿蘇郡高森町の高森田楽、13th(2年生)が制作した「心パレット」は熊本県熊本市、「癒しの旅」は熊本県菊池郡大津町のPR動画を制作しました。
「笑顔のひみつ」は特別賞、「心パレット」は一般の部で「銅賞」を受賞しました。 
 

笑顔のひみつ(特別賞) 

 

●心パレット(銅賞)

●癒しの旅

           

■くまモン部長から感謝状贈呈!しあわせマイスター山下浩平さん

熊本県企画課しあわせ部と協力し、しあわせマイスター山下浩平さんの紹介映像を制作しました。
 

くまモン部長から感謝状贈呈!しあわせマイスター山下浩平さん