お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 他大学でのクラスター発生に伴う注意喚起

他大学でのクラスター発生に伴う注意喚起

新型コロナウィルス感染症感染者については、全国的に増加傾向にあり、熊本県内でも連日、新規感染者が発生しています。また、他県においては、大学サークル内等でのクラスター発生事例が、相次いで報告されています。

学生の皆さんにおかれては、本学の「新型コロナウィルス感染症に対する対応方針」等に基づき、日頃から感染防止策を徹底されていると思いますが、更なる感染拡大防止のため、以下の事項についてあらためて注意喚起します。

(1)3密の回避等、「新しい生活様式」を心がけること。

 新しい生活様式(厚生労働省HP)はこちら

(2)学校内では必ずマスクを着用すること。

(3)サークル又は友人等との私的な飲食は原則、延期又は中止すること。

(4)サークル棟(部室)は、短時間(10分以内)の使用とすること。また、アリーナ等の大学施設の使用にあたっては、換気、利用人数の制限等、十分な感染防止措置を講ずること。

なお、今後の県内及び全国の感染者発生状況次第により、サークル活動等について新たな制限を加える場合がありますので、申し添えます。

お問い合わせ先

事務局 学生支援課
〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)
熊本市東区月出3丁目1番100号

FAX:096-383-2364