資料請求

Request Brochures

令和4年度(2022年度)学生募集要項等の配布予定

※下表は画面に収まらない場合、左右にスライドしてご覧いただけます。

募集要項等種別 配布開始(予定) 配布状況
大学案内2022 6月上旬~ 配布中

学部入試関係

令和4年度(2022年度) 入学者選抜概要 6月上旬~ 配布中
令和4年度(2022年度) 自己推薦型選抜学生募集要項 7月上旬~ 配布中
令和4年度(2022年度) 特別選抜学生募集要項
学校推薦型選抜 /社会人選抜 /帰国子女選抜 / 私費外国人留学生選抜※3学部共通
7月上旬~ 配布中
令和4年度(2022年度) 一般選抜学生募集要項※3学部共通 7月上旬~ 配布中

大学院入試関係

令和4年度(2022年度)
大学院入試【春季入学】
(博士前期課程・博士後期課程)
令和4年度(2022年度)
文学研究科 学生募集要項
7月上旬~ 配布中
令和4年度(2022年度)
環境共生学研究科 学生募集要項
7月上旬~ 配布中
令和4年度(2022年度)
アドミニストレーション研究科学生募集要項
7月上旬~ 配布中
令和3年度(2021年度)
文学研究科(博士後期課程)
学生募集要項
令和3年度(2021年度)
文学研究科(博士後期課程)
学生募集要項
4月上旬~ 配布中
(ダウンロードのみ)
令和3年度(2021年度)
環境共生学研究科(博士後期課程)
学生募集要項
7月上旬~ 配布中
(ダウンロードのみ)
令和3年度(2021年度)
アドミニストレーション研究科(博士後期課程)
学生募集要項
7月上旬~ 配布中
(ダウンロードのみ)

大学案内・学生募集要項等 資料請求方法

以下のいずれかの方法でご請求ください。

1.テレメールで請求 【学部、大学院】

インターネット

以下の画像をクリックすると現在請求可能な資料が表示されます。

スマホ・ケータイでQRコードを読み取りアクセスした場合は、資料請求番号の入力は不要です。

自動音声応答電話

IP電話

050-8601-0101

(24時間受付)

  • 一般電話回線からの通話料金は日本全国どこからでも3分毎に約12円です。
  • 住所氏名等の登録時はゆっくり・はっきりとお話しください。
    登録された音声が不鮮明な場合は資料をお届けできないことがあります。
  • 請求を希望する資料請求番号(6桁)を入力してください。
    募集要項と大学案内の2種類を請求したい場合は「資料請求番号」の欄の番号を入力してください。
資料名 資料請求番号
大学案内 567671
入学者選抜概要 587671
大学案内+入学者選抜概要 567651
特別選抜学生募集要項 587661
大学案内+特別選抜学生募集要項 547771
資料名 資料請求番号
一般選抜学生募集要項 567741
大学案内+一般選抜学生募集要項 547751
大学院文学研究科 学生募集要項 587691
大学院環境共生学研究科 学生募集要項 547791
大学院アドミニストレーション研究科 学生募集要項 547841
  • 資料は通常、発送日のおおむね3~5日後に届きます。お届け先地域や郵便事情によってはお届けに1週間ほど要する場合があります。
  • 17時30分までの受付は当日発送、17時30分以降の受付は翌日発送となります。ただし、発送開始日以前に請求された資料は予約受付となり、発送開始日に一斉に発送されます。
  • 一般選抜学生募集要項の通常受付期間は2022年1月27日(木)正午までです。2022年1月27日(木)正午から1月30日(日)正午までは、引き続きインターネットでは「テレメール速達対応」(レターパックプラスによる発送)による請求受付が行われます(料金は通常と異なります)。なお、発行部数に限りがありますので、早期終了する資料もあります。お早めにご請求ください。
  • 資料請求受付終了時及び受付確認通知で告知される10桁の「受付番号」は、資料到着まで保管しておいてください。
  • 随時発送の資料が1週間以上(予約受付の資料は発送開始日から1週間以上)経っても届かない場合は、以下に記載のお問い合わせ先(テレメールカスタマーセンター)までお問い合わせください。
  • 資料の料金は、お届けする資料に同封の支払い方法をご確認の上、資料到着後2週間以内に表示料金をお支払いください。なお、支払い手数料が別途必要となります。

お問い合わせ先

テレメールカスタマーセンター

(受付時間 9:30〜18:00)

※テレメールカスタマーセンターは株式会社フロムページが管理運営しています。

2.大学情報センター「モバっちょ」で請求 <学部のみ>

携帯電話サイトから請求

携帯電話で上のQRコードを読み取り、アクセスしてください。

ページ内の指示に従って、手続きを行ってください。

パソコンサイトから請求

上記バナーをクリックすると、資料請求手続ページが開きます。
ページ内の指示に従って、手続きを行ってください。

料金

  • 募集要項(願書)等 : 250円
  • 募集要項(願書)等+大学案内 : 350円
  • 大学案内 : 250円

料金の支払い方法

  1. 1.請求時払い

    携帯払い、スマホ払い、クレジットカード払いができます。(別途手数料が50円必要です。)
    ※携帯電話・スマホの機種、携帯電話会社との契約状況等によって、通話料金と一緒にお支払いできない場合がございます。その場合、コンビニ後払いを選択してください。

  2. 2.コンビニ後払い

    資料到着後、コンビニでお支払いください。(別途手数料が126円必要です。)

お問い合わせ先

大学情報センター
モバっちょカスタマーセンター

(受付時間 10:00~18:00)

3.本学に請求(郵送)

角形2号(A4サイズの冊子が入るもの)の返信用封筒に、送料分の切手(下記の表参照)を貼付のうえ、受取人の郵便番号・住所・氏名(“様”を記入)を明記し、下記の送付先までお送りください。

注 意

募集要項(願書)は、出願受付締切直前に請求されますと、出願に間に合うようお届けできないおそれがあります。出願期間開始の前に、充分余裕を持って請求してください。

資料名 送料(普通) 送料(速達)
大学案内 215円 545円
入学者選抜概要 180円 510円
大学案内 + 入学者選抜概要 310円 640円
特別選抜学生募集要項 310円 640円
大学案内 + 特別選抜学生募集要項 310円 640円
一般選抜学生募集要項 215円 545円
大学案内 + 一般選抜学生募集要項 310円 640円
大学院文学研究科 学生募集要項 215円 545円
大学院環境共生学研究科 学生募集要項 215円 545円
大学院アドミニストレーション研究科 学生募集要項 215円 545円

送付先

〒862-8502 熊本熊本市東区月出3丁目1-100

熊本県立大学  教務入試課 入試班

  • 上記の送付先を印刷すれば宛名票としてお使いいただけます。
  • 往信用封筒の表に『○○募集要項請求』『大学案内請求』 等、必要な資料名(選抜区分・学科)を朱書きしてください。

4.本学に請求(電話)

下記電話連絡の上、送付を希望する資料名、部数、送付先住所、電話番号、氏名をお知らせください。
宅急便 送料着払(送料は、およそ1,000円程度となります)で送付します。

【本学教務入試課】

【受付時間】 平日 8時30分~17時15分

注 意

募集要項(願書)は、出願受付締切直前に請求されますと、出願に間に合うようお届けできないおそれがあります。出願期間開始の前に、充分余裕を持って請求してください。

5.本学窓口

本学窓口〔本部棟1階教務入試課入試班〕にて配布します。
【窓口受付時間】平日9時00分~17時00分
※各資料は本部棟1階ロビーに常設しておりますので、上記時間帯以外でもご自由にお取りいただけます。