資料請求

Request Brochures

令和6年度(2024年度)大学案内・入学者選抜概要(学部)の配布予定

※下表は画面に収まらない場合、左右にスライドしてご覧いただけます。

資料名 配布開始(予定) 配布状況
大学案内2024 6月上旬~ 配布中
令和6年度(2024年度) 入学者選抜概要 6月上旬~ 配布中

※学生募集要項は原則、各選抜のページよりダウンロードしてください。

大学案内・入学者選抜概要(学部) 等の資料請求方法

以下のいずれかの方法でご請求ください。

令和6年度(2024年度)入学者用の資料は現在準備中です。

1.「テレメール」で請求 【学部】

インターネット

◆以下のバナーをクリックすると、現在請求可能な資料及び資料請求のボタンが表示されます。

スマホ・ケータイでQRコードを読み取りアクセスした場合は、資料請求番号の入力は不要です。

  • 以下のリンク先(資料請求番号入力ページ)からでも、資料請求できます。
    リンク先にて、希望する資料の資料請求番号(6桁。以下記載)を入力してください。大学案内と一般選抜学生募集要項の2種類をまとめて請求したい場合は「大学案内+一般選抜学生募集要項」の資料請求番号を入力してください。

  • 資料請求番号入力ページ
                            
資料名 資料請求番号
大学案内 567671
一般選抜学生募集要項 567741
大学案内+一般選抜学生募集要項 547751
  • 資料は通常、発送日のおおむね3~5日後に届きます。お届け先地域や郵便事情によってはお届けに1週間ほど要する場合があります。
  • 16時までの受付は当日発送、16時以降の受付は翌日発送となります。ただし、発送開始日以前に請求された資料は予約受付となり、発送開始日に一斉に発送されます。
  • 資料請求受付終了時及び受付確認通知で告知される10桁の「受付番号」は、資料到着まで保管しておいてください。
  • 随時発送の資料が1週間以上(予約受付の資料は発送開始日から1週間以上)経っても届かない場合は、以下に記載のお問い合わせ先(テレメールカスタマーセンター)までお問い合わせください。
  • 資料の料金は、お届けする資料に同封の支払い方法をご確認の上、資料到着後2週間以内に表示料金をお支払いください。なお、支払い手数料が別途必要となります。

お問い合わせ先

テレメールカスタマーセンター

(受付時間 9:30〜18:00)

※テレメールカスタマーセンターは株式会社フロムページが管理運営しています。

2.「モバっちょ」で請求 <学部のみ>

携帯電話サイトから請求

携帯電話で上のQRコードを読み取り、アクセスしてください。

ページ内の指示に従って、手続きを行ってください。

パソコンサイトから請求

上記バナーをクリックすると、資料請求手続ページが開きます。
ページ内の指示に従って、手続きを行ってください。

料金

  • 大学案内 : 250円
  • 入学者選抜概要+大学案内 : 350円
  • 料金は変更となる場合があります。

料金の支払い方法

  1. 1.請求時払い

    携帯払い、スマホ払い、クレジットカード払いができます。(別途手数料が50円必要です。)
    ※携帯電話・スマホの機種、携帯電話会社との契約状況等によって、通話料金と一緒にお支払いできない場合がございます。その場合、コンビニ後払いを選択してください。

  2. 2.コンビニ後払い

    資料到着後、コンビニでお支払いください。(別途手数料が126円必要です。)

お問い合わせ先

大学情報センター株式会社
モバっちょカスタマーセンター

(受付時間 10:00~18:00)

3.本学に請求(郵送)

角形2号(A4サイズの冊子が入るもの)の返信用封筒に、送料分の切手(下記の表参照)を貼付のうえ、受取人の郵便番号・住所・氏名(“様”を記入)を明記し、下記の送付先までお送りください。

注 意

募集要項(願書)は、出願受付締切直前に請求されますと、出願に間に合うようお届けできないおそれがあります。出願期間開始の前に、充分余裕を持って請求してください。

資料名 送料(普通) 送料(速達)
大学案内 215円 545円
入学者選抜概要 180円 510円
大学案内 + 入学者選抜概要 310円 640円

送付先

〒862-8502 熊本熊本市東区月出3丁目1-100

熊本県立大学  教務入試課 入試班

  • 上記の送付先を印刷すれば宛名票としてお使いいただけます。
  • 往信用封筒の表に『○○募集要項請求』『大学案内請求』 等、必要な資料名(選抜区分・学科)を朱書きしてください。

4.本学に請求(電話)

下記電話連絡の上、送付を希望する資料名、部数、送付先住所、電話番号、氏名をお知らせください。
宅急便 送料着払(送料は、およそ1,000円程度となります)で送付します。

【本学教務入試課】

【受付時間】 平日 8時30分~17時15分

注 意

募集要項(願書)は、出願受付締切直前に請求されますと、出願に間に合うようお届けできないおそれがあります。出願期間開始の前に、充分余裕を持って請求してください。

5.本学窓口

本学窓口〔本部棟1階教務入試課入試班〕にて配布します。
【窓口受付時間】平日9時00分~17時00分
※各資料は本部棟1階ロビーに常設しておりますので、上記時間帯以外でもご自由にお取りいただけます。