お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 学生向けメールサービス「Office365」利用について

学生向けメールサービス「Office365」利用について

学生・院生向けメールサービス「Office365」のOutlookの利用方法は、

オリエンテーション資料「デジタルイノベーション推進センター 情報教育部門」の2ページ目に記載しています。

利用開始できない方はオリエンテーション資料をお手元にご準備の上、以下を確認してみてください。

<利用手順>の1について

入力が難しい場合、また、なかなかアクセスできない場合は以下のURLをクリック(タップ)してください。

アクセスしたら、お気に入りに登録する等しておくと便利です。

https://login.microsoftonline.com/login.srf

<利用手順>の2について

メールアドレスは全て半角英数字で入力してください。自分のメールアドレスについては資料をご覧ください。

<利用手順>の3について

表示されているメールアドレスは消したりせず、そのままにしておき、パスワードを入力して「サインイン」をクリック(タップ)してください。初期パスワードは資料の1ページ目をご覧ください。

サインイン後の画面について

  • 「サインインの状態を維持しますか」との確認について、複数名で利用するパソコン等の場合は「いいえ」を選択することをお勧めします。
  • メール機能を利用するためには、サインイン後に表示される「Outlook」を選択してください。
  • サインアウトは右上の人型のアイコンから行います。

お問い合わせ先

デジタルイノベーション推進センター
〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)
熊本市東区月出3丁目1番100号

FAX:096-384-6765