お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要・再掲】 大学入学共通テストを本学で受験される皆様へ

【重要・再掲】 大学入学共通テストを本学で受験される皆様へ

※1月6日に掲載した内容の再掲です。

 令和4年(2022年)1月15日(土)・16日(日)に、熊本県立大学にて大学入学共通テストを受験される皆様は、以下の注意事項をご確認ください。

1 試験場の下見について

 試験場の下見は、令和4年(2022年)1月14日(金)13時から15時までです。

 なお、試験室に入ることはできません。試験室のある建物の位置や入り口等の確認を行ってください。

2 試験当日の交通手段について

 当日の熊本県立大学周辺は、交通渋滞が予想されます。受験者は、混雑緩和のため、自家用車送迎以外の方法による来場にご協力いただくとともに、遅刻しないよう十分余裕をもってご来場ください。

 なお、受験者の保護者の方等が自家用車で送迎される場合には、学内経路図に従っていただくとともに、大学構内では係員の指示に従ってください。満車の場合、大学構内には駐車できません。

 構内での事故防止と円滑な試験実施のため、皆様のご協力をお願いいたします。

*「受験上の注意」(大学入試センターHPにとびます)

 ※12月28日付で更新されています。

*令和4年度 大学入学者選抜大学入学共通テスト 熊本県立大学試験場

(注意事項/案内図/建物・試験室入場時の注意)〔PDF〕

お問い合わせ先

事務局 教務入試課入試班

FAX:096-383-2364