お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 熊本県立大学の新型コロナウイルス感染症の対応指針及び対応方針(令和3年12月24日改定)

熊本県立大学の新型コロナウイルス感染症の対応指針及び対応方針(令和3年12月24日改定)

熊本県のリスクレベル変更及びこれに伴う県からの要請内容を踏まえ、改正するものです。

【制限を緩和していますが、次の点に留意してください。】

 オミクロン株の市中感染など、感染が増加しています。年末年始も診療・検査機関で診察や検査が行われますので、わずかでも発熱などの症状がある場合は外出せず、すぐにかかりつけ医などに電話し、受診するようにしてください。

 活動の計画にあたっては、今後の感染状況悪化に伴う制限引き上げにも対応できるよう留意してください。

対応方針の主な内容 (これは概要です。対応にあたっては対応方針等を確認してください。)

項目改正後従前
本学のリスクレベル02(警戒)
会議・打合せ等十分感染防止対策して実施 必要に応じて書面又はオンラインで行う。同左
出張・移動等緊急事態宣言・まん延防止等重点措置地域との移動を伴うものは原則として禁止 国外は国の制限に従う十分感染防止対策して実施
必要に応じて書面又はオンラインで行う。 国外は国の制限に従う
授業公開講座、CPD講座、イベント等遠隔で実施 特に必要なものは十分感染予防対策して実施同左
就職活動等感染予防対策に十分留意同左
サークル活動十分感染防止対策して活動、部室使用可(学外活動、他校との合同練習の事前届出は必要)同左
会食等県等の飲食店等への要請に即して対応する。 懇親会等を実施する場合、感染リスクを下げる4つのステップ等を徹底する。同左
(参考)「会食時の感染リスクを下げる4つのステップ」等(熊本県ホームページ)

対応指針(本文)はこちらをクリック(今回改定) 対応指針(対応表)はこちら をクリック (今回改定)

対応方針はこちら をクリック (今回改定)

お問い合わせ先

事務局 総務課総務班

FAX:096-384-6765