お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 熊本県立大学の新型コロナウイルス感染症の対応指針及び対応方針(令和4年1月21日改定)

熊本県立大学の新型コロナウイルス感染症の対応指針及び対応方針(令和4年1月21日改定)

対応指針(本文)はこちら  対応指針(対応表)はこちら  対応方針はこちら (今回改定)

活動の計画にあたっては、今後の感染状況悪化に伴う制限引き上げにも対応できるよう留意してください。

対応方針の主な内容 (これは概要です。対応にあたっては対応方針等を確認してください。)

項目改定後従前
本学のリスクレベルまん延防止等重点措置における対応2(警戒強化レベル)
会議・打合せ等原則として延期又は中止
必要に応じて書面又はオンラインで行う。
十分感染防止対策して実施
必要に応じて書面又はオンラインで行う。
出張・移動等県外移動を伴うものは原則として禁止
県内の不要不急の外出・移動の自粛要請
国外との移動は国の制限に従う
緊急事態宣言・まん延防止等重点措置地域との移動を伴うものは原則として禁止
国外との移動は国の制限に従う
授業公開講座、CPD講座、イベント等原則として遠隔で実施遠隔で実施
特に必要なものは十分感染予防対策して実施
就職活動等感染予防対策に十分留意
県外訪問をなるべく避ける等
感染予防対策に十分留意
サークル活動感染リスクのない活動以外禁止
部室使用禁止
十分感染防止対策して活動
対外活動・県外移動を禁止 部室は短時間のみ使用可(学外活動は事前届出が必要)
会食等懇親会等は中止又は延期
私的な懇親会等も中止又は延期を要請
県等の飲食店等への要請に即して対応する。
感染リスクを下げる4つのステップ等を徹底する。
●本学学生の皆さんは、体調不良があった際は、無理して対面授業に出席せず、担当の先生と相談してください。
 出席に代わる措置について配慮を行うこととしています。

●オミクロン株は、若年層の感染例が多いとされています。
 発熱、寒気、咳など新型コロナウイルス感染が疑われる症状があれば外出を控え、かかりつけ医や発熱者専用ダイヤル(0570-096-567)等への相談、受診を検討ください。
 症状がなくても不安を感じる県民を対象とした県の無料検査(3/21まで)が実施されています。

 

お問い合わせ先

事務局 総務課総務班

FAX:096-384-6765