お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 第1~5回Global Loungeカフェイベントを行いました

第1~5回Global Loungeカフェイベントを行いました

令和4年4月13, 19, 22, 25, 28日のお昼休みに、新入生を対象としたGlobal Loungeの紹介イベントを開催しました。

イベントは、Global Loungeとは何か、どのようなサービスを提供できるかなど、Vio先生によるパワーポイントを使ったプレゼンテーションを中心に英語で行われました。また、Global Loungeがセルフアクセス言語学習センターであることと、その主な目的は学生にセルフアクセス言語学習の機会を提供することを説明するとともに、コーディネーターの役割やチュータリングの重要性を強調しました。チュータリングの予約の入れ方については、学生達に実際にスマートホンを操作してもらい、不明な点を確認しながら行われました。

また、Global Loungeが保有する外国語学習教材の使い方、書籍の借り方、DVDプレーヤーによる映画の視聴方法については、日本語で補足しながらわかり易く説明を行いました。

最後は、英語による簡単な質疑応答や自由会話の時間を設けるなど、より英語に親しんでもらう試みがなされました。学生達は英会話に積極的に参加し、Global Loungeに大いに興味を示していました。

書籍貸し出しの説明
スマホでチュータリングの予約

お問い合わせ先

国際教育交流センター