お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 英語英米文学科の学生が、帯山小学校で英語絵本の読み聞かせを行いました

英語英米文学科の学生が、帯山小学校で英語絵本の読み聞かせを行いました

7月18日(火)に、熊本市立帯山小学校の児童会室にて、英語英米文学科の学生4名が英語絵本の読み聞かせを行いました。 

英語英米文学科では、英語の表現力を高めることと、大学での学びを地域に還元することを目的とし、学生主体で読み聞かせの活動を行っています。

メンバーはトピックの「Foods」に合わせて、英語が分からない子供でも楽しめるような絵本2冊を選び、よく伝わるように工夫を加えながら練習を重ねました。  

当日、読み聞かせ会には小学生は50名ほど参加してくれて、大変嬉しかったです。子どもたちに身近な食べ物を通して、美味しい、美味しくないを表す”Yummy!”、や”Yucky!”を伝えることができました。読み聞かせの後は、絵本に合わせた歌やダンスで盛り上がり、小学生の皆さんとも楽しく交流ができました。 

帯山小学校の先生方、児童の皆さん、このような機会をいただき、ありがとうございました。

今後も英語絵本の読み聞かせの活動を行っていきますので、ぜひ応援をよろしくお願いします。 

4年 栗原由妃乃 

お問い合わせ先

文学部

FAX:096-383-3496