このたびの令和8年熊本地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
8月29日(土)に開催を予定しておりまし【半導体産業と熊本の都市開発】につきまして、
開催を延期することといたしました。
参加申込をいただいて皆様にはご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。
延期後の開催日程および詳細につきましては、決定次第、速やかに当ホームページにてご案内いたします。
熊本都市圏は、半導体産業の進出により工業用地・住宅用地需要の増大や相次ぐ開発行為で活気が増す一方、交通渋滞、農地転用、多文化共生など地域社会全体に及ぶ大きな変化も生じています。
本シンポジウムでは、半導体産業が熊本の土地利用にどのような影響を及ぼしているのかについて理解を深め、成長を地域の持続的発展につなげるためにどのような視点を持つべきかを考える機会とするために、調査報告とディスカッションを行います。
参加費は無料でどなたでもご参加いただけますので、気軽にお立ち寄りください。

【日 時】決まり次第、改めてお知らせします
【場 所】熊本県立大学 CPDホール
【対 象 者】どなたでも
【参 加 費】無料
【定 員】80名
【申込方法】日時が決まり次第、再度申込フォームの受付を開始します
* チラシのダウンロードはこちら