お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 熊本県立大学の新型コロナウイルス感染症の対応指針及び対応方針(令和3年10月6日改定)

熊本県立大学の新型コロナウイルス感染症の対応指針及び対応方針(令和3年10月6日改定)

令和3年10月6日付けで対応指針及び対応方針を改定しました。
熊本県のまん延防止等重点措置解除及びこれに伴う県からの要請内容を踏まえ、改正するものです。

対応方針の主な改正内容 (これは概要です。対応にあたっては対応方針等を確認してください。)

項目改正後従前
本学のリスクレベル5(厳戒警報)5(厳戒警報)
会議・打合せ等十分感染防止対策して実施。必要に応じて書面又はオンラインで行う。可能なものは延期又は中止、若しくは書面又はオンラインで行う。
出張・移動等国内の移動制限は解除国外への移動は国の制限に従う県外・国外は原則として禁止
授業公開講座、CPD講座、イベント等遠隔で実施特に必要なものは十分感染予防対策して実施原則として中止又は延期、遠隔で実施
就職活動等感染予防対策に十分留意県外での採用選考等は、方法等の変更を企業・団体に相談等
サークル活動学内での活動は認める。禁止する。
会食等県等の飲食店等への要請に即して対応する。懇親会等を実施する場合、感染リスクを下げる4つのステップ等を徹底する。懇親会等は原則として中止又は延期

 (参考)「会食時の感染リスクを下げる4つのステップ」等(熊本県ホームページ)

対応指針(本文)はこちらをクリックしてください。(日付の更新)
対応指針(対応表)はこちらをクリックしてください。(今回改正)
対応方針はこちらをクリックしてください。(今回改定)

お問い合わせ先

熊本県立大学 事務局 総務課総務班

FAX:096-384-6765