お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 学生への生活支援事業として第2回食品・日用品等無償配布を行いました

学生への生活支援事業として第2回食品・日用品等無償配布を行いました

本学では新型コロナウイルス感染症の継続的な影響により、アルバイト収入等が減少するなどにより生活が困窮している本学学生の状況を鑑み、生活支援を目的とする期間限定事業の一つとして食品・日用品等の無償配布を行っています。

第2回配布は令和3年(2021年)8月4日(水)から8月6日(金)の3日間、事前申し込みを行った学生70人に配布しました。

学生からは
「たくさんの物資をもらえてうれしいです。ありがとうございます。」
など感謝の言葉が寄せられました。 

今回配布した食品・日用品等については、熊本県立大学同窓会紫苑会熊本県立大学後援会を始め、次の皆さまのご協力により用意することができました。 
心より感謝いたします。

===今回ご協力いただいた皆様===

熊本県立大学同窓会紫苑会

熊本県立大学後援会

フードバンク熊本

なごみの里協議会(和水町)

熊本県立大学教職員の皆さん

次回第3回配布10月を予定しています。
実施の詳細については本学学生に別途周知します。

また、9月までの期間限定で「県大フードドライブ」「学生への生活支援事業基金」を開設し本事業に対するご寄付を受け付けています。
詳細はこちら(PDFファイル)よりご確認ください。

多くの方のご協力をお待ちしています。

お問い合わせ先

熊本県立大学 事務局 学生支援課・ボランティアステーション
〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)
熊本市東区月出3丁目1番100号

FAX:096-383-2364