お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. サイエンス・インカレで受賞した学生が学長を表敬訪問しました

サイエンス・インカレで受賞した学生が学長を表敬訪問しました

文部科学省主催  第10回サイエンス・インカレでサイエンス・インカレ奨励表彰を受賞した総合管理学部3年 甲斐樹さん、江藤大晴さん、藤崎梨那さん(いずれも飯島ゼミ所属)のチームが、令和3年3月22日に半藤学長を表敬訪問しました。

サイエンス・インカレは文部科学省主催の全国の学生による研究発表会で、今年度は165組の応募があり、甲斐さん・江藤さん・藤崎さんは最終5組によるプレゼンの後、銅メダルに相当するサイエンス・インカレ奨励表彰を受賞しました。

半藤学長からは、「大変喜ばしい。今の世の中、何を軸にできるかということを考えながら過ごしていくことが学生には求められている。それを実力として示してくれたことは、他の多くの学生の励みや向上心につながる。今回の研究で得た満足感を次の研究や新しい目標の実現のために活かしてほしい。」という激励の言葉をいただきました。

江藤さんからは、「今回の研究結果は通過点であり、最終的な目標はコロナ禍の現代にどう活かしていくかだと思っている。今回の結果を踏まえて、卒論や今後の研究においてより深めていきたい。」とのコメントがありました。

文部科学省のサイエンス・インカレ受賞結果のページ

お問い合わせ先

事務局 学生支援課
〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)
熊本市東区月出3丁目1番100号

FAX:096-383-2364