お知らせ

News
  1. 熊本県立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 2020年度熊本県立大学総合管理学部情報部門卒業論文発表会を開催しました!

2020年度熊本県立大学総合管理学部情報部門卒業論文発表会を開催しました!

令和2年(2020年)12月13日に、総合管理学部情報部門のゼミに所属する4年次生による卒業論文発表会が開催されました。

情報部門のゼミに所属する4年次生は、毎年12月、4年間の集大成としての卒業論文発表会に参加します。教員や大勢の学生の前で口頭発表を行うので、緊張しつつも練習に力を入れていきます。発表の練習を行う過程で、プレゼンテーション能力をも身につけることができます。

例年であれば情報部門のゼミに所属する学生全員が集う発表会ですが、今年度はコロナ禍での開催となったため、学生の参加は4年次生と3年次生に制限し、三密を避け衛生管理を徹底した上で、複数の大教室に分かれて実施いたしました。なお、発表会の様子は動画として記録し、参加できなかった2年生はその動画を視聴しました。

また、優れた研究や素晴らしい口頭発表をおこなった学生には、賞(優秀賞、奨励賞、発表賞)が授与されます。次の写真は、コロナ禍を考慮し別日に催された表彰式の様子です。

表彰式後の受賞者集合写真(総合管理学部棟 2階 大演習室にて)

この卒業論文発表会での経験が、4年次生それぞれの成長につながることを、情報部門教員一同願っています。先を予測し難い時代ではありますが、総合管理学部情報部門のゼミで学んだことをチカラに、ぜひ自分らしく活躍されてください。

お問い合わせ先

総合管理学部 情報部門長(飯村伊智郎)
〒862-8502(大学専用郵便番号:住所記載不要)
熊本市東区月出3丁目1番100号

FAX:096-383-2966