必要なもの of しんすごかもん

すごかもんを見るために
必要なもの

「すごかもん」を見るためには 以下(いか) のもの 必要(ひつよう) です。

Adobe Flash Player( 無料(むりょう) )

検索(けんさく) ページでは、 時代検索(じだいけんさく) 場所検索(ばしょけんさく)
偉人(いじん) のページでは、 動画(どうが) 関係図(かんけいず) をみるときに 必要(ひつよう) なものです。

無料(むりょう) でダウンロードできます。
こちらにアクセスして、ダウンロードしてください。

JavaScriptに 対応(たいおう) したブラウザ

おつかいのブラウザが、JavaScriptに対応していないと
すごかもんをみることができない 場合(ばあい) があります。
もし見れない 場合(ばあい) は、下のような 設定(せってい) をしてください。
なお、 設定(せってい) するときは、おとなの人と いっしょに おこなってください。

・Internet Explorerの場合
1.メニューバーの「ツール」をクリックします。
as.jpg
※Explorer9の場合、赤で囲ってあるアイコンをクリック
2.「インターネットオプション」をクリックし、「セキュリティ」をクリックします。
3. 地球(ちきゅう) のマークである「インターネット」が表示されていることを確認して、 規定(きてい) のレベル」ボタンを押します。
4.「OK」ボタンを押します。
sd.jpg

※他にもやり方は存在しています。
※Internet Explorer以外の設定方法はご自分でお探し下さい。