Follow us:

Movs

SUB-SEMINAR
ムービー制作部「彩」

映像には底知れぬ力がある。映像ならではの表現方法で、社会課題の解決を目指します。

飯村研究室ムービー制作部「彩」は2013年7月に発足しました。想いを形にする方法は沢山あります。その中で、私たちはムービーという手段を選びました。音、映像、時にはCGなど、ムービーでの表現の可能性は無限大です。“今”という瞬間に感じた思いを私たち大学生ならではの視点から瑞々しくムービーの中に切り取っていきます。
「彩」の由来 ムービーを制作することは、何気ない日常や世界を切り取り、意味のあるものへとしていくことだと私たちは考えています。その真っ白な状態に彩をつけるプロセスにヒントを受け、ムービー制作部「彩」と名前をつけました。

PRODUCTS

制作した映像一覧

児童と大学生が共に学ぶプログラミング教育推進の取組 〜熊本市立五福小学校 6学年理科での実践〜

【デジタル教材紹介!】第3回「ローマ字の練習」

児童と大学生が共に学ぶプログラミング教育推進の取組 〜熊本市立五福小学校 あおぞら学級での実践〜

【デジタル教材紹介!】第2回「オリジナル時間割を作ろう」

【デジタル教材紹介!】第1回「オリジナルパフェを作ろう」

【デジタル教材紹介!】特別回「徳本さんインタビュー」

Keep on Shining

反射材ヒーロー

ピカピカ24時〜ゆっぴーと魔法の笛〜

くまモンと、まいにち安全隊! 知ってる?自転車の交通ルール

おしえて!くまモン!〜思いやりの交通安全〜

くまモン!電鉄に乗るモン!

SUB-SEMINARS

学生が主体となる成長の場

アプリ開発部

Apps

社会課題をテクノロジーで解決します。
Webからネイティブアプリケーションまで、課題への最適なアプローチを行います。

ムービー制作部

Movs

映像を通して社会課題を解決します。
ヒアリングから企画、シナリオ・コンテ作成、撮影(+素材制作)、編集(+音入れ)までを一貫して行います。

テクノロジー教育

intelleggs!

社会課題をテクノロジーを活用した教育で解決します。
子どもから大人まで、すべての人にテクノロジーの魅力を伝えます。